へんなおもちゃ

文化や習慣の違いに触れると「世界は広いんだなあ」と感じます。
今日は日本で育ってきた私たちには想像もつかない「ビックリおもちゃ」を見て、世界の広さを感じましょう。

 

140330-1

 

ロシアの人形です。
髪が長くて女の子のように見えますが下半身を見ると男の子のようです。

140330-2

 

中国の人形でしょうか。
「You can shave the baby(赤ちゃんを剃れるよ)」と書いてあるので、剃って遊ぶ人形でしょうね。

 

140330-3

140330-4

 

ドイツの人形です。
楽しみながら人体の勉強とはドイツらしいですね。

 

140330-5

 

義足人形?

特殊すぎて、子供よりも大きなお友達に人気がありそうです。

 

140330-6

 

顔つきから察するに…日本ですかね。
祟られそうで恐ろしいです。


へんなおかし

お菓子業界では次々と新商品が発表されます。
たまに、なぜ発売に踏み切ったのか理解できない不思議な味のお菓子もあります。
世界を見ても謎お菓子が多く存在します。
そのうちのいくつかを紹介します。

 

光る虫グミ

140325-1

 

中国のグミです。
付属のピンセットでグミをつまむとピンセットに内蔵されたLEDが光るようになっています。
色んな物を挟んで遊んでみたいです。

 

ビンラディンキャンディー

140325-2

 

パキスタンのトライバルエリアで売られている(現在売られているかは不明)のキャンディーです。
パッケージには「Super OSAMA BIN LADEN」の文字が(笑)

 

ゴキブリキャンディー

140325-3

 

アメリカのキャンディーです。
自分では食べたくありませんが、友人にジョークでプレゼントするのにはいいかもしれません。

 

ウジ虫グミ

140325-4

 

噛み切るのに勇気がいりそうです。


へんなレストラン

食事というものは同じ料理であっても食べる環境によって満足度が変わってきます。
いつもと違った雰囲気の中で食べるのもたまにはいいのではないでしょうか。
そこできょうは世界のちょっと変なレストランを紹介します。

 

Dinner in the Sky

Dinner in the Skyは40カ国以上で展開するレストランです。
地上40mの高さで食事を楽しむことの出来るスリリングなレストランです。

 

140322-1

 

140322-2

 

地震の多い国では危険ですね…。
Dinner in the Sky

 

Cabbages & Condoms

タイにあるレストランで店内はコンドームだらけになっています。

 

140322-3
コンドーム人形

 

 

140322-4

 

テーブルの上にもコンドームが陳列されています。
食事中目の前にコンドームがあるのはちょっと考えものです。
Cabbages & Condoms

 

Guolizhuang Penis Restaurant

北京にある動物のペニスと睾丸が食べられるレストランです。

 

140322-6

よく見るとペニス…

 

140322-5

 


1 34 35 36 37 38