ファッションの参考は武藤静香さん

春になると欲しくなる、気になるのが春アウターです。

私はよく武藤静香さんのブログを見ているのですが、季節もののコーディネイトは何時も参考にさせてもらっています。

先日もブログを見て、トレンチコートをはじめとした薄手の春色アウターを見に、ファッションブランド「Rady」をチェックしてみました。

大人かわいい服がそろっているブランドなので、大人女子が着やすい服が揃っていますね。ここならきっと、今年らしい春アウターが見つかりそうです!

まず気になったのが「キレイめショートモッズコート」です。春らしいキレイ色でこれをはおるだけで「春!」という感じが出せますね。

あと、モッズコートというとロング丈のイメージなのですが、こちらはショート丈というのが珍しいですね。ショートだからより春らしい軽やかなイメージです。それにモッズコートらしくウエストに紐が通っているのでデザイン性が高いです。

ウエストマークは今年のトレンドらしいので、ウエストを絞れるところはポイントが高いですね!

大人かわいいに欠かせないカジュアルさとトレンド感が詰まった、一味違うショートモッズコートはチェックしておきたいですね。トレンドのワイドパンツにあわせてもお洒落に決まりそうです。

あと、「キレイめミリタリーコート」も気になりました。ミリタリーテイストは人気ですし、このアイテムはビジューの装飾があって女性らしいテイストが魅力です。こういう細かいディテールにこだわっているところ、女心をくすぐられます。

春アウターはみんな似たようなアイテムが多いなか、Radyならワンランク上のデザインのものが手に入りそうです!


ワンボックスへの買い替え

私のクルマの買い換え体験談ですが、5人乗りのSUVに乗っていました。

乗り心地もよく、高級感もあるので、クルマ自体には非常に満足していました。

しかし、子供ができてそれは急に一変しました。

ベビーシートやチャイルドシートを後部座席に載せると、後部座席は非常に狭くなり、人が乗れなくなってしまいます。

また、スライドドアではないので、駐車場などでドアを開けるときに、子供を抱っこしながらだとすごく手間が掛かっていました。

そこでクルマを買い換える決意をしました。

狙っていたのは小さめのワンボックスカーで、両側パワースライドドアの付いている中古車です。

買い替えの際に、今乗っているSUVは廃車と言われたのですが、人気モデルだったので廃車でも売却できるのでは?と思い、インターネットを使って買取りやオークションについて調べました。

たまたま見つけた廃車や査定ゼロ円車の売却情報で見つけた業者に打診したところ、30万円ほどの価格で売却できました。

廃車にしていたら処分費用を取られる上にゼロ円ですので、かなりの損でしたね。

そんなわけで買い替えも満足いく条件となりましたが、ワンボックスは使い勝手がぜんぜん違います。

最初からワンボックスカーに乗っていればよかったなと思いました。


はじめての海外旅行

私が初めて海外に行ったのはつい一昨年のフランスでした。

パリに1週間滞在するというプランでした。

私は海外は未体験でしたので、スーツケースを持っていなかったので、親戚の叔父に借りる予定でした。

ところが、旅行の1週間前になり、そのスーツケースの鍵の調子がおかしいというではありませんか。

私は青ざめ、これは高いけれど購入するしかないかと思い、百貨店に見に行きました。

案の定、大型の物は何万円(ブランドなら10万円近い)もして、この先使うかわからないものにこれだけお金をかけるのは無理だと諦めていたところ、ネットでスーツケースレンタルのサービスを見かけました。

私は「これだ!」と思いアクセスしてみると、無理だと思ったリモワのスーツケースも安く借りることができることがわかりました。

かなりの大きさなのに軽くて丈夫、さすが世界に認められたブランドだと思いました。

一気に心配も吹き飛び、ワクワクしてきました。

本当にレンタルシステムは有り難いものだと実感しました。

そして、そのスーツケースをもって、私は初めてパリへと旅立ちました。

一緒に行った、友人は、「そのスーツケース、シックでいいじゃないの!」と褒めてくれました。フランスのシャルルドゴール空港へ着いたとき、さぁこれからパリだと思うと本当に嬉しかったです。


1 2 3 4 37