私の体型の悩みは結構痩せているのにぽっこりと出ているお腹です。

全体的にぽっちゃり気味だったらそんなに目立たないと思うのですが、シルエット的にひょろりとしていて下腹だけが出ているので、温泉の大浴場などにある大きな鏡で横から体を見るとぽこっとそこだけが出ているのです。

ダイエットに関するサイトのコラムなどを読んでいると、お腹は一番最後にへこむ部分だというような事が書かれていますが、体脂肪率も身長と体重に対してそれほど高くもなく、その”最後の方”になっていると思うのですが、数値的に問題が無くても他が細い分目立つという感じ。

今年の夏はこのお腹が気になって、水着にもならなかったですし、ネットでぽっこりお腹をへこます方法を一生懸命調べてなんとなし用と思ったのは秋口に入ってからでした。

ネットの受け売りですが、こういったお腹には種類があるらしく、筋力が低下することによって起きる内臓下垂、皮下脂肪、便秘の三種類があり、私の場合は皮下脂肪ではないような感じなので他の二つが当てはまるのかなと思います。

確かにかなりの便秘症ですし、内臓下垂はインナーマッスルの働きが弱るとなるようなので、姿勢がおぼつかないような私の場合こういった内部の筋肉を鍛えるという手もありそうです。