金運アップと言えばトイレの掃除は、ポピュラーで確実です。

いつ頃、何処でそういう話を聞いたのか忘れたのですが、「厠(トイレ)や、台所の生ゴミ入れ」など、普通はちょっと「気が重たい所」を積極的に掃除する人には神様のご加護があるというお話。何処かで記憶に残っていました。

私は、幸い、「汚いもの」などに触れることがあまり苦痛では無いので、「そっか~」ぐらいに思っていました。とある、神社で奉仕されているプロの「陰陽師」さんのお話しを聴く機会があったのですが、「トイレ開運法」は本当の話しだそうです。

最近のトイレは、綺麗な作りになっているので、トイレが「汚い」という感覚も昔ほどでは無くなりましたよね。

風水から言うと、トイレは「金運アップ」に繋がるそうです。

なので、換気を良くして、清潔を保つことで良い運気が流れやすくなります。ピカピカに磨いた後、すがすがしい気持ちになると、自分の「巡り」も良くなる感じがします。「行き詰ったら、とりあえずトイレ掃除」それも、以外と現状打破に効くことがあります。

厠に宿る神様は「女神様」なので花を添えると喜ばれるそうですよ。

またもう一つポピュラーなのは財布です。
私はネットですが、ハンドメイドの革製の風水財布を愛用しています。

私の知人でも数人が、風水を意識した財布を使っていますが、再就職が決まったとか、臨時収入があった、とか美味しいお菓子を頂いたなど。私もそういう体験をしています。