この夏初めてブラジリアンワックスに挑戦しまして、とてもよかったので紹介したいと思います!

きっかけは新しく買った水着でした。

海外のサイトで買ったので、結構なハイレグ具合で、インナーも出ちゃうからはけないし、どうしようか…と思って。

そこで前から気になっていたVIO脱毛をこの際しちゃおう!と思い立ちました。

前からVIOをやるならまずはブラジリアンワックスにしようと思ってました。

なぜなら、永久脱毛と違ってまた生えてくるので、ハードルが低いかと思ったんです。

VIOやって後悔する話も聞くのでまずはワックスでしてみるのもおすすめです。

一番気になるのは痛みですよね。

私も痛みにそこまで強くないので不安はあったんですが、私は福岡のブラジリアンワックス脱毛サロンに行ってのですが、結果的にあまり痛くなかったです。

昔レーザー脱毛もやったことがあるんですが、そっちの方が痛かったような…。

はがす一瞬のことなので、心配するほどではないと思います。

あたためたワックスを使うんですが、その熱があったかくて気持ちよかったです。

仕上がりは、自分で剃るよりきれいに、レーザー脱毛のように時間もかからず、産毛すらないつるつるになります♪

最後は敏感になった肌に保湿をしっかりすれば、ひりひりしたりあれたりもなかったですよ。