私のいとこに仕事をやめてアルバイトをしながらデイトレードをメインにして生活をしている人間がいます。

年齢は38歳。就職したのが証券会社だったというのもあるのですがお金を動かすということに何よりも興味を持っていて、いつの間にか自分自身で証券取引を生業にしてしまったわけです。

何しろ証券会社に勤めながらの取引は法に触れるという危険性もあり、どこかで踏み切るつもりだったらしいです最近も部屋に行きましたが朝10時から夕方までパソコン3台をいらめっこ、ラジオの短波放送なども聞きながらずっと株式の売買を行っていました。

私の知ってる銘柄もいくつかありましたが正直、パッケージで購入している銘柄や、外国証券もあるらしく見ていてもさっぱりわかりませんでした。

そんないとこからレクチャーを受けて最近、自社株以外の銘柄を購入しようとしています。

しかしながらいとこのように短期の売買行うつもりも一切なく、どうもアドバイスが一般の初心者の投資家にとって適したものかどうか不安になることもあります。

そこでデイトレード銘柄を公開している投資ブログをよく読んで、自分の読みをまずは封印して投資をしていくことにしました。

いとこはデイトレーダーになって3年、もちろん収益に上がり下がりはあるようですが生活ができるくらいの利幅は出ているようですから、今の方法が間違ってはいないとは思いますが、すべて鵜呑みにはせず、自分の集めた外からの情報と照らし合わせて運用していこうと考えています。