バリ島といえば高級ホテルリゾートの並ぶ地域があり、ここは是非奮発してそういったリゾートホテルに泊まりたい!とは思ったのですが、予算の関係で繁華街のプチホテルとなりました。

繁華街の路地を進むとホテルのエントランスがあります。高級感も何もないね、しょうがないね、と一時はがっかりしたのですが、とんでもない。

すべての部屋からアクセスできるアジアン風のプール、プールサイドのレストラン。瀟洒で清潔感のある部屋。ゴージャス感こそないものの、それは居心地のよいホテルでした。

夜のプールのライトアップはとても雰囲気がよく、エステルームでのトリートメントも1時間千円ぐらいとお手軽で、滞在中毎日お世話になりました。

観光ではウブドに行き、バリ舞踊のショーを観ました。

会場から何から神秘的で最高でした。

ウブドは山にありますが、山なりのリゾートホテルも多く、次回はウブドに宿泊するのも良いなと感じました。

また、ウブドにはマーケットがあります。
バリ更紗が欲しくてウブドのマーケットを物色しましたがあまり良い素材のものは、ここにはありませんでした。マルチカバー的なものはたくさんあり、一つ一つ手に取るとやはり安いものは雑な造りに見えました。ですが、色んな柄があり、きれいなで目に楽しめます。お土産には良いですね。

その他はスキューバなどマリンスポーツがメインでした。

大きな亀がバリのダイビングショップに何匹も飾られていてすごく驚きましたが、こんな大きなウミガメと一緒に泳ぐこともできるんだろうなと思いました。

ライステラスや寺院などの観光ポイントには時間の関係で寄れませんでした。
死ぬまでにもう1度ゆっくり訪れたいです。