iPadはとても便利な商品だと思います。実は私の母にこないだiPadをプレゼントしました。

これには発端があって、私が以前タブレットを買い替える際に機種に迷っていたのでiPadレンタルサイトで最新のタイプの物を3日間借りていたのですが、それを操作しているときに母がすごく興味を示してきたのです。

そう言えば、スマホに変えてからタッチパネル式の端末の便利さがわかったようなことを言ってました。

母が何に使うのかというと、クックパッドで料理画面を出したままキッチンに行き、料理を作ったりしていますし、AbemaTVを流してずっと見ていたり、YouTubeで動画を見たりしています。

使い方としてはかなり有効なことをしていると思うのですが、母がとても喜んでいたのはゲームです。

そう、iPadはスマホと同じゲームを大きな画面でプレイできるんですよね。

iPadはそもそもiPhoneなどと同じくソフトバンクの製品ですから、アカウントさえあればプレイできるという楽しいことが待っているんです。

そもそもそれまではゲームをする人ではなかったのに、iPadのおかげで老後の生活が豊かになったという話を聞き、本当にプレゼントしてよかったなと思いました。

現在、母はiPadをWi-Fiで使うまでに詳しくなり、外のWi-Fiスポットに行った時などは、外で繋いで普通に使っていました。老後の楽しみにiPadが一役買ってくれました。