私のクルマの買い換え体験談ですが、5人乗りのSUVに乗っていました。

乗り心地もよく、高級感もあるので、クルマ自体には非常に満足していました。

しかし、子供ができてそれは急に一変しました。

ベビーシートやチャイルドシートを後部座席に載せると、後部座席は非常に狭くなり、人が乗れなくなってしまいます。

また、スライドドアではないので、駐車場などでドアを開けるときに、子供を抱っこしながらだとすごく手間が掛かっていました。

そこでクルマを買い換える決意をしました。

狙っていたのは小さめのワンボックスカーで、両側パワースライドドアの付いている中古車です。

買い替えの際に、今乗っているSUVは廃車と言われたのですが、人気モデルだったので廃車でも売却できるのでは?と思い、インターネットを使って買取りやオークションについて調べました。

たまたま見つけた廃車や査定ゼロ円車の売却情報で見つけた業者に打診したところ、30万円ほどの価格で売却できました。

廃車にしていたら処分費用を取られる上にゼロ円ですので、かなりの損でしたね。

そんなわけで買い替えも満足いく条件となりましたが、ワンボックスは使い勝手がぜんぜん違います。

最初からワンボックスカーに乗っていればよかったなと思いました。