私の従妹で10歳も歳が離れているS君という青年がいます。

地元で進学してしばらく実家から通える雑貨屋で働いていたのですが、その雑貨屋で扱っていたハンドメイドジュエリーを本職にするために一度離職して状況、東大和市のデザイン系の専門学校に通う事になりました。

まあ、彼の実家が商店街の貸しビルを持っていてそこのテナントで働いていたという事もあり、ジュエリーデザインを学んだ後にもう一度地元へ戻ってショップを併設するんだそうです。

そんなわけで私を頼って賃貸探しとなったわけですが、初め3万円代で駅の近く、できれば二部屋という要望を聞いて無理だと思っていました。

うちの田舎には確かにその予算で充分広い部屋が借りられますが、東京では…と思っていたのです。

しかし、実際に東大和の賃貸情報を掲載していた不動産屋に連絡をしてみると、西武多摩湖線の駅、徒歩10分で2Kというコーポがあり、家賃も3万6千円でした。

すぐに私が見に行ってこれはと思い従妹に連絡、契約となったわけですが、あるところにはこんな物件があるんだ…。と私の方が驚いてしまった一件でした。

従妹も荷物を運ぶ前に見に来てすごく気に入ってたし、本当によかったと思います。