30歳を過ぎたころから、周りはみんな結婚して子供を産んでいることが気になるようになり、婚活をすることにしました。

30代の婚活は厳しいということを聞いたことがあり、どうしてもっと早くに婚活をしなかったんだろうと後悔をしましたが、積極的にどんどん頑張るしかないと前向きな気持ちで婚活をすることにしました。

婚活方法って色々ありますが、もう時間も限られているし単刀直入に結婚相談所で婚活相談をするのが一番かなと思い始めました。
会社と家の往復なので出会いなんてまったくありません。

会社には若い男性と、すごく年上の既婚男性ばかりです。
友達はみんな結婚して子育てに忙しく、休日も一人で過ごすことが多くなったので、自分磨きのためにエステに行くことにしました。

また若々しい身体をキープする為に、スポーツジムにも通うことにしました。理想はあまり高くしないようにして、とにかく優しくて誠実、一緒にいて楽しくなる人が良いと相談所の担当の方に伝えました。

まだ30代前半なので、色々な相手を紹介できますよと担当の方に励ましてもらって、すごく明るくなれました。

年齢や収入、外見にこだわるとなかなか結婚できないと思ったんですよね。
婚活を始めて半年で同い年の良い相手と知り合うことができ、結婚することができました!