私にとってネットで助かっている通販ナンバーワンとは、コンタクトの通販です。

コンタクトレンズの通販を利用する前までは平日の仕事が忙しいせいでお店に足を運べず、休日を利用して買いに行っていました。

しかし休日のショップは多くの人でごった返し、散々待たされた上で診察や検査を受け、やっと商品を受け取る事ができたかと思うと夕方になっていたという事も珍しくは無く、私にとってコンタクトの購入は貴重な休日を無駄にしてしまう1日仕事だと言っても過言ではありませんでした。

しかし、最近になってコンタクトレンズをお店に足を運ばずして購入出来ると知り試しに利用してみたところ、インターネットで希望する商品を選択し、左右の目のBCを入力すると2~3日ほどでいつも愛用しているレンズが手元に届くという便利なサービスに感激してしまいました。

入力時間は5分も掛からないので、今まで休みを潰してまでわざわざ買いに行っていた事を考えると今後も利用しないはずがありません。

また、コンタクトレンズの通販は割引率が高い商品も多いのでとってもお得なのです。

ただ、この購入方法は眼科医の検診を受けずとも購入できてしまうという点がメリットでもありデメリットでもあるので、目の健康の事を考えると定期的に眼科には行かなければならないと考えています。